体質変化



お年頃なのでしょうか、どうもこのところあれこれ体質に変化の兆しが。
その一。嬉しい変化。果物アレルギーの症状がとても軽くなってきているようです。これまで、食べると喉がちりちりとして辛かった果物で、ほとんどその不快な症状が出なくなってまいりました。お正月、旅館で出され、恐る恐る口にしてみました、柿、梨、バナナ、など。どれも僅かに刺激を感じる程度。アレルギーは一度出たら直らないと思っておりましたのに。
その二。これはたいへん重大な困った変化。このところ、お酒を飲み過ぎると頭が痛くなるのです。あたりまえだろう、と言われましたらその通りなのですが、もしかしたら底なしかも…と思った時期もある私といたしましては、「この程度で頭が痛くなるなんて」、という量で痛くなってしまうのです。この年末年始、体調がよくないから、ならいいのですが、これが本格的な体質の変化だったらどういたしましょう。しくしく。今日はこれから、神楽坂のバーで飲み放題、という素敵な新年会。どうか、思う存分飲めますように…。
※追記:新年会より帰宅いたしました。カクテル、強い弱い取り混ぜ4杯。頭痛なし。にっこり。
※追記・:と思いましたら、暫くいたしましてやはり後頭部が重く。うぅん、カクテル4杯でもだめとは。