よしだ屋珈琲店



午前中、乃木坂方面に所用が。一度訪れてみたいと思っておりました、よしだ屋珈琲店でコーヒーを飲んでまいりました。“よしだ屋ブレンド”のレギュラーと、シフォンケーキのホイップクリーム添え。「ミルクはお使いになりますか?」と訊かれ、いつも使いますので、「はい」と出していただきましたが、まずブラックでいただきまして、(あ、ミルクは必要なかったかもしれないわ)、と思うほどの美味しさ。酸味があり、ほどよいコクも。とっても好みの味と香り。ふんわりとしたシフォンケーキも素朴な美味しさで、添えられたクリームの抑えた甘みも素晴らしいです。しかも、たっぷり2切れで、コーヒーとセットですと250円という良心的なお値段。
店内も、使われている食器類も、特にお洒落ということもなく普通のお店なのですが、静かで落ち着く雰囲気。なんと申しましても珈琲屋さんは、ゆったりと美味しい珈琲がいただけるのが一番ですものね。ブレンド7種類とストレート10種類。1種類ずつ、ゆっくりと、全種類いただいてみたくなりました。