繋がり



この個展のことを教えてくださったのは、大のお気に入りの本屋さん店主、Tさん。メールでのやり取りだけなのですが、その審美眼と誠実なお人柄に、勝手に、一方的に惚れ込んでおりまして。
このTさん、本屋店主は仮の姿で、本業はデザイン事務所をなさっているとのこと。実は今、あるコンサート用のチラシを作成中なのですが、アーティストのイメージを表現できるデザイナーがなかなか見つからずに困っていたところ。そうだわ、Tさんにお願いしてみては、ということで社長の許可を得て、嬉しいお仕事初依頼。
公演や曲目についての文字情報と、アーティストから届いておりました、イメージに近いというイラスト数点をお送りしたところ、「音源もできれば聴いてみたいのですが」とのお話が。早速、プログラムの中の数曲の音源を送付。コンサートのチラシデザインを依頼しても、なかなか「音源」を聴きたい、とまでは言っていただけないもの。さすが、Tさん。このようなところからも、細やかな仕事ぶりが伝わってまいります。来週、第一回目のプレゼンの予定。どのような案を出してきてくださるのか、今からとても楽しみで。