お遊び



昨日の公演で、花束のお裾分けをしていただきました。その中に、フォックフフェイスという鮮やかな黄色の実が。確かに、狐の顔に似ております。これは目やヒゲを付けたら、更に狐らしくなるのでは、と花束の中の素材を使って試してみることに。これがたいそう難しくて。

まず、赤い実を目にしてみたところ、飛び出し過ぎていて不気味なので、カットして半球にしてみましたがやはり不気味。この実を目にするのを諦め、葉を目にしてみるも怖し。では、と紫の花にしてみましたところ、キツネからは遠ざかり。赤い実の中の種を使ってみたところ一気に気弱なキャラクターに。最後に、蕾を目にしてみましたもの(悪い奴に違いない、という顔つきの)、が一番キツネに近いかもしれませんが、結局は、何も手を加えないそのままの姿が、一番キツネに見えたような。

こう、画像を見直してみますと、目と目の間隔が広過ぎるのもキツネに見えない一つの理由かもしれませんねぇ。