メイドさん、クリーム注入



ツンデレという言葉の意味を、実演付きで説明していただきました。
弟の会社のすぐ近くに、「メイドがシュークリームにクリームを注入する」 というお菓子店「Farnham Hause」を見つけ、「普通の人が行くお店ではないでしょう。恥ずかしいじゃない。」と嫌がる母を説得、シュークリームとカップケーキを購入してまいりました。
メニューには、クッキーシュー150円、バナナがごろっと入ったカップケーキ200円などと並び、チェキ☆ 500円、ツンデレ おためしセール 0円の文字も。?。伺いましたところ、チェキというのは、メイドさんと一緒に写真撮影、ツンデレというのは、「ツンデレお願いします」、と注文をすると、メイドさんの態度が一変。「えーーっ、ツンデレするのぉ」と、突然ご主人様に対してつんつんとした態度をとるのですが、「じゃあ」、と帰ろうとすると、「えーん、もう帰っちゃうのぉ?いやだぁ、寂しいぃぃ」、などと、手を前に組み、身をよじってでれでれするのだとか。いやはや。
シュークリームは、と申しますと、皮はさくっ、ヴァニラビーンズ入りのクリームはとろっ。想像しておりましたよりもよいお味。美味しいケーキ屋さんのない地域でもございますので、また母の手伝いにでもまいりました折には立ち寄ってみたい、と。