ぷちぷち到着



プチプチ(エアーキャップ)届きました。高さは幅分で120cmありますが、長さが42mもあってどうなることやらと心配しておりました直径は42cmと意外とすっきりとしたフォルムで届きまして一安心。今回の発送でかなり使ってしまうと思いますし、これならなんとか置いておけそうです。
画像の、あまり見たことのない大きなシールが貼られておりまして。また、橋本商会のユーモアかしらと思いましたら、こちらはヤマト運輸の社名入り。確かに、梱包資材などはこうしておかないと、うっかり使ってしまうこともありそうですものね。以前にヤマトの渋谷にございます営業所を直接訪れた時に、それこそ、ありとあらゆる梱包資材が置かれておりまして、ダンボールは有料ですが、あとは「ご自由にお使いください」と、とても感じがよかったです。梱包で迷った時にはここに持ってきたら相談にのっていただけそうだわ、と思ったものでした。
さて、ぷちぷちを届けて下さった顔見知りの宅急便のおじ様。「こんなにたくさん、いったい何送るんですか。人間梱包して送るんでしたらクール宅急便で出してくださいね。できれば二個口に分けていただけると助かります。じゃ、毎度ありがとうございまーす。」などと、少々ブラックな冗談を。