ぷちぷち大人買い



思わぬことから、集めております仕掛け絵本を展示して、多くの方々にご覧いただけることになりました。我が家の本達。普段は箱の中で静かに眠っておりますので、突然、人様の前に出たら、戸惑い、照れてしまうのではないかしらん。
発送作業の為に、大量にプチプチが必要。弟の会社にまいりましたらロールがあるのですが、かさ張りますので持ってまいりますのも一仕事。来年、再度発送の予定もございますし…という事で、120cm×42mのロールを注文。42メートルでしてよ。さすがにそこまでは必要ないのですが、中途半端なメーター数では売っておりませんで。おそらく、届いてびっくりの嵩であろうと思います。どこに置いておこうかしら。抱き枕として応用したりして。でも、静電気が起きそうですし、抱き心地もよくはなさそうですね。
ネットで何軒か検討をし、注文いたしましたのが、橋本商会というお店。「よくある質問ページ」の最後の方に書かれた、「たまにある質問とご要望」の楽しさが決め手となりました。