Vgaoem.fonファイルとは?



Vgaoem.fon ファイルが存在しないか、壊れている場合に、次のエラー メッセージが表示される可能性があります。
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\windows\system\vgaoem.fon.
オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。

今朝、突然この表示が出て、Windowsが起動しなくなってしまいました。悲しいわあ。解決しようにも、リカバリ用のCD-ROMはあっても、セットアップにCD-ROMは使わなかったですもの、ないのです。明日、富士通のサポートコールを予約したのですが、もしやリカバリなのでしょうか。経験はないのですが、バックアップを取っていないものはみんな消えてしまうのですよね。悲し過ぎ。検索をしてみましたところ、Vgaoem.fonとは、フォントファイルとのこと。フォントファイルが壊れただけで、起動できないなんて、脆いものなのですね。
とりあえずは、会社の使っていないノートパソコンを貸りることに。