平癒



まだ疲れやすくはあるものの、ほぼ回復。母や知人は、腎盂腎炎で一ヶ月ほど入院したとのことですので、私の場合は症状が軽かったのでしょう。震えとともに高熱が出てからすぐに急患として診ていただくことができ、的確な診断と投薬がなされたのも幸いしたのかもしれません。風邪による熱かと思い、寝込んでいる間に悪化させてしまうことも多いそうですので。
罹ってみて驚いたことに、私の周りの女性の五人に一人は腎盂腎炎の経験者でした。私もそうでしたが、膀胱炎の症状無しに、突然腎臓に炎症が起こることもあるようです。風邪でもないのに突然高熱が出たら、特に女性の皆様、お早めに一度診察を受けるようになさってくださいませ。