ストレス



多くの方々から「その病気は、疲れやストレスが原因ですよ。お大事に」と言われ、はて、呑気な私にストレスが、と考えてみましたところ、思い当たるのは、弊社社長。以前、何が原因なのか定かではないがハリセンボン状態である、と日記に記しましてから二ヶ月。だいぶ戻ってきたものの、まだ「こんにちは」と事務所に入っていっても返事がなく、(ああ、今日もまた…)と暗澹たる気分になる日々が続いております。今回の落ち込みは大きいよう。おそらくまだ問題が解決していないのでしょう。なるべく気にせずに、仕事の話だけをして過ごすようにはしているのですが、普段が一日中冗談飛び交う楽しい職場だっただけに、やはり今の状況に心が疲れているのかもしれません。社長と二人きりということが多いですしね。かといって、会社を辞めるわけにもまいりませんし…。なんとか、一日も早く、問題が解決して、いつもの楽しい社長に戻っていただきたいものです。
さて、熱は37度台に下がったものの、午前中は頭痛、腰痛、特に倦怠感が強く、本日予定しておりました、susieちゃんとのデートはキャンセル。楽しみにしておりました、チェリスト、ブルネロのコンサートは、susieちゃんのお母様が代わりに聴いてくださることに。他にも、美術館へ行ったり、美味しいものを食べたり、飲んだり、と予定満載でしたのに、ごめんなさいね、susieちゃん。またの機会に、遊んでくださいまし。