引取り



カメラの引き取り。CCD不具合対応係の方のお話ですと、「カメラの電池、SDカードは抜いておいてください。梱包資材が届きますので、その場でご自身で梱包をしていただいてドライバーにお渡しください」とのこと。
しばらくデジタルカメラが使えなくなりますので、昨夜から、ご紹介したい仕掛け絵本や折り紙の写真を気忙しくばたばたと撮影。
電池を抜いて、カードも抜いて、用意万端整えて待っておりましたところ、指定どおりの時間に引き取りにまいりましたヤマトのドライバーは顔見知りのおじ様。「今すぐじゃなくてもいいですよ。袋の中に色々入ってると思いますので、確認してゆっくり用意してください。準備できたらまたいつでも取りに来ますので」と。素早く上手に梱包できるかどうかもわかりませんので、そうさせていただくことに。届きました袋の中には、小さな組み立て式のダンボール箱と、プチプチの緩衝材のシートと袋。着払いの伝票と「精密機器につき取り扱い注意!」というシール。慌てて用意せずに済み、よかったです。
伝票を見ましたところ、対応をしておりますのは、コニカミノルタではなく、ソニーテクノクリエイトという会社。不具合の対応なども引き継ぐものなのですね。