Petites Gaufres






頂き物、神戸風月堂のプティーゴーフル。一袋に、小ぶりのゴーフル三枚入り。バニラ、ストロベリー、チョコと三種類の味を一度に楽しむことができるのが嬉しいです。久々にいただきましたが、変わらぬ懐かしい味。
思い出しましたのが、子供の頃、凝っておりましたゴーフルの食べ方。丸い缶から取り出しました大きなゴーフル。これをクリームがサンドされたそのままの状態ではなく、一枚ずつ剥がして食べる、その繊細な味わいが大好きでした。薄くクリームがサンドされたその隙間からそっと開いていく。でもたいてい途中でぱきっと折れてしまう、それが残念で。クリームを潤滑剤のように使い、横に慎重にずらしていく、という画期的な方法を思いついたものの、これも成功率は低かったように記憶しております。クリームがたくさんついた方からいただくか、少なめの方からいただくか、もそのつど必ず逡巡していたような。
ティーゴーフルは嬉しいことに、簡単に一枚ずつ剥がすことができます。このお行儀の悪い食べ方、ぜひ一度お試しを。