勇み足


昨夜、ピエール・エルメのサイトを見ておりましたら、次なるFETISHは、ピスタチオとグリオット(さくらんぼ)の《モザイク Mosaic》のマニア、とのこと。これは美味しそう!と今日、早速ニューオータニのショップへ。ケースを端から端までチェックいたしましても、グリーンとパープルのそれらしき姿はなし。もしや売り切れてしまったのかしら、と、店員さんに「モザイクというシリーズのケーキは?」と伺いますと、「はい、そちらは6月7日からのお取り扱いになっております」とのこと。あらあら。気合いが入りすぎて期間も確認せずに飛んでいってしまったのでした、失敗。
写真は、もう、甘いもの食べるわよモードに入ってしまっておりましたので、買い求めて帰ってまいりましたプチフール。美味しいそうです。中央のバラの花びらに雫が落ちておりますのが「イスパハン」、前回のFETISHですね。左上から時計回りに「プレジュール・タルトシトロン・モンブラン・デジレ・タルトアナナス・PH3キャレマンショコラ・キャレアンビイ」。これから美味しい珈琲と共にいただきたいと思います。
追記:ピエール・エルメは神様から才能を授かっておりますですね。あまりのことに机を叩きたくなる、美味しさ。