CHANEL NEXUS HALL



一度訪れてみたいと思いながら、機会のございませんでしたシャネル・ネクサス・ホール。シャネル銀座ビルディング4階にございますこのホールでは、若手音楽家によるコンサート「Pygmalion Days」や、「Young Concert Artists Festival Week at CHANEL NEXUS HALL, Tokyo」、「LA FOLLE JOURNÈE au JAPON」などの企画として、無料で楽しむことのできる様々なコンサートが開催されています。
これらのコンサート、おそらく人気があってなかなか予約できないのでは、と思っておりましたら、ネットから簡単に申し込み。しかもホール主催のコンサートは先着順の受付のよう。申し込みました直後にもう、「お申し込み完了のお知らせ。下記のミニコンサートににご招待させていただきますことをご案内申し上げます。」との返信が。嬉しいですこと。好きです、勿体をつけない、このようなシンプルなシステム。
まずは5月と6月、2つのコンサートに申し込みをしてみました。どのコンサートも「若手クラシック・アーティストの支援、育成」を理念に企画されているとのこと。まだまだ、という演奏もあるとのお話を伺ったこともございますが、“金の卵”に逸早く出合えるチャンスやも。楽しみです。聴いてまいりましたら、またご報告を。