紙めくりクリーム



先週ございました譜めくりのお仕事、無事に務めることができました。その際、用意いたしましたのがこのクリーム。天気情報でも「今日の湿度は15%です」と伝えられるほど空気が乾燥している日だったこともございまして、指先がさらっさら。リハーサル時にページを繰ることができないことが数回ございまして少々焦り、急遽購入。
紙めくりクリーム。見かけたことはございましたが使うのは初めて。べたべたし過ぎるのでは、と心配したのですが、まったくそのようなことはなく、ちょうどよい加減にページが手に馴染みさすが、めくりやすかったです。
終演後、ピアニストの知人の女性がにこにこしながら近づいてまいりまして、何かしらとおもいましたら、「あの…おみ足がとってもきれいでいらっしゃいますね」と。(ええっ!?)。「女性の私がみてもきれいなおみ足で見とれてしまいましたもの。殿方などうっとりされていたのではないでしょうか。」と。(あはは。)ありがとうございます。足をお褒めいただいたのはとても嬉しいのですが、次回はぜひ、『譜めくり』を褒めていただけるよう、技に磨きをかけたいと思います。