誕生日



時計を見て0時が過ぎたことを確認した娘が「ママ、誕生日だよ、おめでとう!ママにプレゼントがありまーす!」とクローゼットから取り出したのは緑色の袋。包みを開くと出てまいりましたのは可愛らしいオルゴール。先日、箱根を旅行した折に、オルゴールの小さな博物館で買っておいてくれたようです。もうもう嬉しくてうるっときちゃいました。
「今日のお昼は、ママと一緒にランチでもしようと思って」、と空けておいてくれたのだそうですが、ごめんね、言い忘れていましたが、仕事が入ってしまっているのよ。バースデーランチはまたの機会に。我が娘ながら、優しい心遣いのできる娘に育ってくれて、本当に嬉しいです。ありがとう。