放送されず



先週の取材、今日が放送予定でした。テレビの前に正座、はしないもののどきどきしながら放送されるのを待ったのですが、あら?予定時刻を過ぎても取り上げられるのは違う話題ばかり。そして「一部内容を変更して…」のアナウンスがあり番組終了。あらあら、ボツになってしまったのだわ、残念。
と思っておりましたら、放送終了後すぐに担当のディレクターさんから電話が。ご丁寧に、どうして今日放送されなかったかの事情説明がございました。取材した内容はまた別の形で使わせていただきたいと思います、決まりましたらまた連絡します、とのお話。どうなるかわかりませんが、せっかくですのでなんらかの形で使っていただけたら、と思います。