ABSOLUT ICEBAR TOKYO



壁、バーカウンターからグラスまで、店内のすべてが氷で作られているという、「アイス・バー」が明日、西麻布にオープンとのこと。45分の入れ替え制で1ドリンク付き、防寒具のレンタル料込みで、入場料は3500円。45分なんてあっという間では、とも思うのですが、マイナス5度の中で長時間お酒をいただくというのも、寒さに弱いものですから、ちょっと頭が痛くなりそうですね。
氷はスウェーデン北部のトルネ川から切り出されたもの。90年代にスウェーデンにオープンしたアイスホテルのバーを皮切りに、現在はストックホルム、ロンドンでも開業していて、アジアでは今回が初とのこと。機会がございましたら、訪れてみたいです。
※追記:http://www.icebartokyo.com/