ハイキング部



その同じ席での話題。この、ある音楽協会にお勤めの女性、実は以前登山ガイドをしていたほどの山登りのプロとのこと。その話題が出ましたら、他にも「私も昔は山に登っていた」「僕もワンダーフォーゲル部だった」という人がぞろぞろ。意外と登山人口というのは多いのですね。社長までもが「この話は今始めて話すけど、実は高校の頃、ハイキング部だったんだよ、しかも部長。」。360日、今日は赤坂、明日は新橋、と飲み歩いている現在の姿にハイキング部部長のイメージが重ならず、皆でおおっと驚いておりますと「でも、なんだか悪い奴ばっかり集まってくるんだよな。みんなで校庭にテント張って、わいわい騒いで花火パンパン打ち上げて怒られたり」、と。それは楽しそうなハイキング部でしたこと。