倶楽部:今宵、銀河を杯にして Lemon Hart 151 Demerara Premium Rum



今日はバレエの公演の仕事を終え、社長とスタッフのFさんと私と3人で会場近くのバーで飲んで帰ることに。クリスマスの夜。Fさんはご主人を亡くされて一人暮らし、社長も奥様は妹とフランス料理のディナー、なので急いで帰宅せずとも大丈夫とのこと。途中、社長の携帯に3人共通の知人のTさんからの電話が入ったのですが「今?Fさんと、emimiさんと飲んでるよ。うん。相手…はしてあげないけど、まあ聞き上手の俺が色々話を聞いてあげないとさ」と。社長が電話を切るとFさんが「Tさん、羨ましいって言ってませんでした?こぉんな美女2人とクリスマスの夜を一緒に過ごせていいなって」と言いますと社長は「頼むから、早く男作ってくれよ」と。わはは。
今日、飲めて嬉しかったのは、一度飲んでみたいと思っておりまレモンハート・デメララ・151。アルコール度は75.5%だそうですが、さほど強いお酒という印象はなく、ロックでいただきましたが、美しい琥珀色で香りよく、なかなかに美味。