任務遂行



本日は、幹事を任されました忘年会。風邪は、速度がゆっくりな故に大きな被害をもたらす台風、がまさに直撃中。玉葱きざむこと3時間、といったしょぼしょぼの目、マスクにマイティッシュ・ボックス持参でようよう務めまして、無事終了。会場に選びましたのは、「京都ぎをん おいしんぼ 赤坂別邸」という長い名前のお店。元料亭だったというなかなか風情のある建物で、雰囲気もお料理も洗練され過ぎていないのがいいし、お値段も手頃、とまずまず好評。静かな個室で、京都の地酒の利き酒セットなど、美味しいお酒をゆっくり楽しむこともでき、よかったです。
お開き後、皆は見附方面へ流れていったようですが、私は失礼して帰宅。娘が買ってきてくれた、麻布十番ユリスのケーキをいただいて、お風呂に入って。日記も書いたことですし、もう寝ることにいたします。明後日も公演がございますし、来週は多忙。お願い、風邪さん早く通り過ぎて。では、おやすみなさい。