Birthday Party



昨日のシッターのお仕事は誕生日を来週に控えた男の子のお宅。大きな袋にいっぱいの風船や、色とりどりの紙テープ、画用紙、模造紙、薄紙…など等をお母様が用意してくださり、「全て自由に使ってください」とのことでしたので、もう思いっきりお部屋の飾りつけを。工作が大好きな子ですので、お預かりの間中、ほぼ5時間、一致団結、二人でひたすら誕生日パーティー用のお部屋の飾りつけを。「うわっ、紫はやめて紫は。あ、赤もだめ。今日のテーマカラーはブルー!白!黄色!だから」「ふーん、いいもーん、自分の部屋に飾ってくるもーん」などと小さな衝突はあったものの、部屋を見渡せばなかなかのでき。
帰宅されたお母様も仕上がり具合に驚かれ、「手作り感たっぷりで素晴らしいですぅ!」、ととても喜んでいただけました。中でも、特に喜ばれましたのが、娘の誕生日に毎年作っておりました、ボード。大きな厚紙に、色画用紙を貼り、迎える誕生日の年を4歳なら「4」、5歳なら「5」というように中央に大きく書き、その文字や周りを紙テープや色紙できれいに装飾したもの。記念撮影の時にこのボードを持って撮影をすると、毎年1、2、3、4、5、6…と残ってとてもいい思い出になるのです。小さなお子様をお持ちのお母様、お奨めです。
さて、昨日作業をしておりまして、意外にたいへんだったのが風船の口結び。膨らませるのはポンプがあったので簡単なのですが、数十個の風船の口を閉じるのに手こずり、指先が真っ赤になってしまいました。簡単に風船の口を結ぶ方法というのを、どなたかご存知ないでしょうか。



オルガニート・カード