ウォシュレット・ロシアンルーレット



失礼してお尻の話題を。先々週あたりから、実家のウォシュレットの調子がよくありません。最初に異変に気付いたのは私。いつものように使用を終えたその瞬間、シャーッと冷水がお尻を直撃。きゃあぁぁ、なに?!とあまりの冷たさに慌てて腰を上げたのですが、温水直後の冷水、刺激が強過ぎです。どうやら、洗浄用に本来ノズルに向けられるべき冷水が、全て私のお尻に向けて噴射された様子。「ねえねえ、ウォシュレットの調子悪くない?」とその話を皆にしたところ「一度もそんなことになったことはない」と。あらあ、私だけ?その後、恐る恐る使用を続けましたが、確かに、ちゃんと作動。たまたまだったのね、と油断した頃、再びシャーーッ!経験者は慌てずひたすら冷たさに耐えます。で、また家族に「ねえねえ、絶対おかしいと思うわ、ウォシュレット」と話しても、皆「そう?」と。
それが先週末の話。そして、今週末戻りましたところ母が「やっぱり変ねウォシュレット」。父も母も、お尻に冷水シャワーを浴びたよう。でしょでしょ?と思いながらも、またまた恐る恐る使ってみたところ今日で2日目になりますが、今のところ一度も問題なし。壊れかけの電化製品というのは、修理に来てもらった時に限って完璧に作動してみせたりするではありませんか。ですので、もう少し頻繁に症状が出るようになるまで修理を頼むのは待つことに。
でもね、もの凄く緊張するのですよ、全てが無事に終わるまで。