倶楽部:今宵、銀河を杯にして   ビールシャワー



昨夜はコンセントタップを買いに、最近は放火騒ぎも収まったドン・キホーテの六本木店へ。種類が豊富で希望通りのコンセントタップを買い求めることが出来まして満足。
エレベーター脇のフロアマップを見ますと、地下にはお酒売り場もあると書かれておりましたので下りてみることに。置かれているお酒の種類は少なく、これなら「やまや」の方がいいわ…と思いながらもあれこれチェックをしておりましたら、突然斜め後ろで、ガンッ、プシューーーっという音が。ふり返りますと、一人の男性が棚からビールを取ろうとして手を滑らせ、缶ビールを落としてしまった様子。落ちた衝撃で口が少し開いてしまったようで、隙間から噴出するビール。うわ、コートにブーツ姿でしたが、足に冷たさを感じましたので、私にもビールがかかってしまったようです。あらあら、思わぬところでビールシャワー。
実は3週間ほど前にも、ニューオータニのザ・バーでビールシャワーとまではまいりませんが、ビールをかけられているのです。そちらも、ガチャン、わー、申し訳ございません!との騒ぎにふり返ると、ビールを運んできたスタッフがグラスをひっくり返してしまい、お客様に思いきりかけてしまった様子。席は少し離れていたのですが、横のガラス窓にビールが飛び散っておりましたのでもしや、とショールに触れると濡れておりまして。たいしたことはなかったのですが、もう今月、ビールをかけられること、二回。
二度ある事は三度ある、と申しますし、三回目こそ、思い切り頭からビールを浴びるのではないかしら、と。(ちょっとわくわく。)