インフルエンサー



昨夜の娘との会話

私:ねえ、インフルエンサーって知ってる?
娘:知らない、なんなの?
私:六本木ヒルズクラブのサイトに書いてあったの。ヒルズクラブってあるんですってね。
娘:知ってるー。すっごい高いんでしょ、会費。
私:そうそう。そこのサイトに書いてあったんだけど。ヒルズクラブはインフルエンサーが集う場所だって。
娘:インフルエンサーってどういう意味なの?
私:「影響力を持つ人」とか、「組織に利益をもたらす情報や知識を提供する人」という意味で使われているらしいのよ。
娘:ふうぅん、でもなんか、インフルエンザに罹った人って感じよね
私:よねぇ

そして今日。49階のライブラリーへまいりますエレベーターは、51階にございますヒルズクラブと共用。満員のエレベーターの中で(ああ、今私は、インフルエンサー達に取り囲まれているんだわ、ごほごほ…)と、もう俯いて一人にやにやしてしまいました。ちなみにインフルエンサーはinfluencer。インフルエンザはInfluenza。