ハンカチリメイクワンピース



先日、六本木の青山ブックセンターで売り場に並ぶある本を見てびっくり。山瀬公子さんの「かわいいクチュールリメーク」というご本。この本の表紙のワンピースと同じものの色違い(胸のハンカチ部分はピンクの薔薇のプリント、スカートはピンク、リボンはグリーン)が我が家にあるのです。しかもそのワンピースを買い求めましたのは、たしか3、4年ほど前のこと。ヤフーのオークションで見かけ、私が一目惚れをして娘に買ってあげたもの。
質の良い生地で作られておりますせいか、まだ綺麗なままで、昨年ハワイにまいりました折にも持っていき着ておりました。そういれば、あるピアノコンクールにこのワンピースを着て出場させましたら「肌の露出が多すぎ」と顰蹙を買い、先生方から注意を受けたこともございましたっけ。
思わぬところで思わぬ人と出会ったような不思議な驚きに、しばし立ちつくしてしまった一時でございました。

かわいいクチュールリメーク

かわいいクチュールリメーク