オペラ座の怪人



甘いポップコーンの香りが体から立ち上っております。鑑賞券をいただきましたので、観てまいりました「オペラ座の怪人」。VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズに漂うポップコーンの甘々な匂いはすごいですね。妻に内緒でこっそり一人で映画を楽しんで帰宅した夫が、しみ付いたポップコーン臭から「あなた、映画観てきたでしょう。もう、ずるいわ一人だけ」としかられる姿が目に浮かぶようです。
さて、「オペラ座の怪人」。素敵な映画ですが、気持ち長く感じてしまいました。途中ファントムがオペラ座の屋根の上で叫ぶあたりで一度休憩を入れていただくとちょうどよろしいかと。エコノミーで香港に行くぐらいの体の辛さ。エミー・ロッサムちゃんは見目麗しく、お若いのにお歌もお上手ですが、こうなりましたら是非サラ・ブライトマン版も制作していただいて見比べてみたいです。
※写真は、片隅で小ぢんまりと開催しておりました、明日公開の「ステップフォード・ワイフ」の衣装展。「VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズにて初日初回限定でスイーツを先着100名にプレゼント!」(by Afternoon Tea TEAROOM)だそうです。明日、朝一番で「ステップフォード・ワイフ」をご覧になる予定の方、いかがでしょう。