coffee choco



神戸。南京町から北野まで、たっぷり散策。写真右は知人に教えていただきました、三宮、樽珈屋(たるこや)季節限定のコーヒーチョコ。これがまた美味しいこと。やや子鹿のなにやら風の外見ではございますが、口溶けのよい、良いお味のチョコレートの中には香ばしい炒ったコーヒー豆が。三宮を歩きながらかりかり、帰りの新幹線の車内でぽりぽり、自宅に戻りましてもまたかりかり。
そういえば、新幹線の車内で食べました一袋だけは何故か半球体。考えましたら、新大阪でお土産に買いました、蒸かしたてほかほかの蓬莱の豚まんの箱に触れてしまい、変形してしまったよう。溶けやすいチョコだからこその口溶けの良さ。故に季節限定なのでしょうね。美味しい物をお教えいただき、ありがとうございました。