HEXEN HAUS



久々に赤坂のドイツ菓子とパンのお店、カーベー・ケージにまいりましたら、店内はもう可愛らしいヘキセハウスが収まった赤い箱だらけ。あまりの数の多さに驚き、立ちつくして見入っておりましたら奥様が「SOGOと西武でクリスマスケーキとして限定販売されていて、その発送用なんですよ。」と。なんと愛らしいヘキセンハウス。「写真に撮らせていただいてもいいですか?」と伺いましたら、ご主人が「お客さん、こちらを差し上げますのでお持ち下さい」と、このお店が白金にあった頃のクリスマスのお菓子のメニューを奥から出してきて渡して下さいました。
こちらのヘキセンハウス-魔法使いのおばあさんの家-は中に電球が仕込まれていてぴかぴか光るのだそうです。夜など暗いお部屋でこのライトを灯すとそれは綺麗だとか。「うわぁ、見てみたいです」と申し上げたら「本当に、見せて差し上げたいけど全て売約済みで。」と。
もう送り状が貼られ、次々と発送されているようでした。届いたお宅では、これからクリスマスまで毎日、このお菓子の家にあかりが灯るのでしょう。素敵なクリスマスになりますように。
http://www.kb-keiji.jp/what%60snew/what%60snew2.htm