GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT



品川アトレにこの春オープンいたしましたオイスターバーで生牡蠣をいただいてまいりました。NYの老舗オイスターバーの日本初上陸、との事。雰囲気は、内装もスタッフも気取らずとてもカジュアル。ほぼ全てのテーブルで注文されるプラターでは、4種類の産地も種類も異なる生牡蠣の食べ比べをする事ができます。
お味の方はと申しますと、生牡蠣はもう1プレート注文したいぐらいのたいへん良いお味でした(食べ過ぎると体調を崩すそうです)が、他のお料理は総じてアメリカっぽいといえばアメリカっぽく大味。食後にスタッフから「デザートは如何ですか?大好評ですので、騙されたと思って是非召し上がってみてください」と薦められたチーズケーキも「これは、本当に騙されちゃったかも…」というお味。美味しい牡蠣とワインをいただいたら、食後のコーヒーとデザートは他のお店で、がよろしいかと。
それでもたいへんな人気で、今予約をしようといたしましても10月中旬だそうですよ。予約無しでまいりますと、1時間から2時間待ち、とのことです。