草津温泉



今日より数日間、第二の夏休み。明日より、娘が音楽祭のお手伝いに行っております、草津温泉へ行ってまいります。なんですかこのところ温泉づいておりまして。
草津温泉。楽しみなのですが、母によりますと、私がまだ小さな頃に連れて行きましたら湯あたりをしてしまい、具合が悪くなるわ、肌には発疹が出るわ、で大変だったとか。それ以来、私は一度も訪れておりませんので、やや不安が。1円玉が1週間で消滅するとのことですので、お湯の力がとても強いのでしょう。草津町では温泉で歯が蝕まれてしまうので虫歯の方が多いのだそうですよ。ちょっと、骨まで溶かしてしまうという“コカコーラの都市伝説”を思い出すようなお話。でも、恋の病以外は何にでも良く効く、という草津温泉。「時間湯」という入浴法もあるそうですので、それを守り、草津の湯を満喫してきたいと思います。