プロフェッサーお迎えツアー



草津音楽祭のスタッフとしてお手伝いをさせていただいております、娘。これまでも東京の事務所で準備作業を続けておりましたが、いよいよ音楽祭開幕で、これから半月間家を空ける事になりました。まず昨日は「プロフェッサーお迎えツアー」。成田空港でプラカードを持ってヨーロッパ各地からぞくぞく到着するプロフェッサーをお出迎えし、バス、電車などを手配して都内のホテルへご案内。一泊して今日、この時間はチャーターしたバスで草津温泉へ向かっている予定です。

昨夜は心配で携帯に電話を入れたところ「うん、なんとか大丈夫だったぁ。私が担当したのは、フランス語しかできないっていう先生方だったから、かえって英語力があんまりなくても問題なかったみたい。もうお腹空いちゃって。夜ご飯ホテルの中の好きなレストランで食べていいみたいなんだけど、どこのレストランが美味しそうかネットで検索して」ですって。こんな感じなら大丈夫そう、ですかしらね。