エスプレッソマシン



今日、ランチをいただきましたイタリアンレストラン。お料理のお味はもう一つだったのですが、食後に出されたカプチーノの美味しいこと!伺うとイタリアDelonghi[デロンギ]の業務用エスプレッソマシンを使い、粉にもこだわっております、とのお話。ちらちらと見えておりました金色の袋は、今検索をいたしましたところおそらく、Musetti[ムセッティ]のEVOLUZIONE[エボリューション]というポッドのよう。ポッドシステムというものがあったのですね。存じ上げませんでした。(ご興味がおありでしたらこちらを。)業務用はちょっと手が出ませんが、家庭用でも美味しいエスプレッソ、カプチーノを淹れる事ができるのでしたら一台、欲しくなってしまいました。