はてなダイアラーのお取り寄せ ST-MARK  patisserie saint-denis



迷いました、迷いました。紅茶、ジャム、ハム、ベーコン、オリーブオイル、枝豆、うどん、きりたんぽ…何をご紹介しようか、昨夜からずっと考えておりまして、ようやく今「では、これをご紹介いたしましょう」と心が決まりました。

東京は等々力にございます洋菓子店『サンドゥニ』のオリジナル冷凍ケーキ『サンマルク』。お味は『カフェ・チョコレート・チーズ・レーズン・マロン・プラリネ』の6種類。どれもそれぞれたいへん美味なのですが、一番のお薦めは『カフェ』。お店のサイトでは「コーヒーキャラメル状に焼き上げたジョコンド(アーモンドパウダー入りのスポンジ生地。ジョコンドはモナリザのモデルになった女性のことだとか)に低脂肪のコーヒー生クリームと生クリームを交互に絞り、冷凍したケーキです。軽い苦味がオトナな味です」と紹介されておりますが、こちらのケーキはまさに大人の味。香ばしくて、冷たくて、ほろ苦くて。不思議と辛党の男性にも大人気で、甘いケーキ類が苦手だという方々にも「これは美味しい」と喜んでいただけます。自分でいただく時には、もったいないので薄く一切れカットしては箱に収めてすぐに冷凍庫へしまうのですが、後をひくのでまた出してはカットして…と繰り返してしまい、結局いつもあっという間に食べきってしまいます。

お持ち帰りは溶けるとどうしても味が落ちてしまいそうですので、お近くの方以外はやはりお取り寄せがよろしいかと。クール便を使いますので送料がお高くつくのが玉に瑕なのですが、それだけの価値のあるお味。味にうるさい方へのお使い物にも。

サンドゥニ (http://www.st-denis.org/
東京都世田谷区等々力2-34-12
Tel.Fax 03-3704-1556

バトンは、では、情報がいっぱい詰まった引き出しから、惜しげもなく蓄えた情報を放出して下さりそうなid:oui_et_nonさん、お願いできますでしょうか。只今出張中、ご多忙のご様子ですが、お仕事が一段落されましたらぜひ。