私は薔薇、貴方は庭師



サントリーホールで仕事の時には、よくAUX BACCHANALESで軽く食べておく事が多いです。こちらのオーバカナル、もちろんパンもとても美味しいのですが、嬉しいのは入口に私の大好きな外国人向けの無料冊子がたくさん置かれている事。また、今回もTOKYO NOTICE BOARDやMETROPOLISを手にし、帰りの地下鉄で楽しく読ませていただきました。

今回のヒットはメトロポリス、WOMEN LOOKING FOR MENの中のこのメッセージ。[I'm a rose,you're the gardener.] Striking JF likes the beautiful beach,fine dining and fashion.if you can offer those things first class,then we can be love birds. ××× @yahoo.com

[Cute JF] [Lovely JF]などのシンプルなタイトルが並ぶなかで目を惹いたという点では成功していると思います。薔薇と庭師は鳥になる…ちょっと手品みたい。最初、彼女はストライキ中なのかと思いましたよ。良い庭師に巡り会えますように。

で、このようなメッセージをにやにやしながら読んでおりましたら、隣に欧米人のビジネスマンが座ったものですから思わず冊子の角度を変えて、内容が見えないように。彼が広げて読み始めたのは読売新聞、でございました。