スパイウェア



長らく「AD-AWARE」と「Spybot」で対応できていたのですが、どうも先日より、どこでいただきましたのやら、この2つを使用いたしましても怪しげな窓が開くようになってしまいました。という事で、あれこれ調べまして今、CoolWebSearch駆除専用ツール「CWShredder」というものを使ってみました。これで全て駆除できているといいのですが。

ヨーロッパには「見ている鍋は沸かない」という諺があると聞いた事がございますが、見ているスパイウェア対策ソフトというのもなかなか終わらないもの。「AD-AWARE」も「Spybot」もぼーっと見つめておりますと、いつまでも終わらないような気がしてくるものです。(見ているのが間違いなのでしょうが。)でも、「CWShredder」のチェックはあっという間。本当にこれで効果があるのでしたら、よろしいやも。