TOKYO NOTICE BOARD&METROPOLICE



日本在住の外国人向けのフリーマガジン、二誌。アークヒルズのオー・バカナル前に置かれておりましたものを久々に入手いたしました。相変わらず、興味深い記事やメッセージが掲載されております。バーやレストラン、映画の紹介から、ルームシェアのお誘い、サヨナラセールや無料で差し上げますコーナーなどなど、読み始めると止まらない面白さです。

TOKYO NOTICE BOARDのJOB OFFERDのコーナーで見かけて、あれこれ物語を思い浮かべてしまいましたのが
Male babysitter wanted \800/hr for a working single mom.

また、METROPOLISのPERSONALのコーナーにはこのようなメッセージも。

For my father. My mom passed away a few years ago.I am seeking a girlfriend for my father. If you are over 40 with a nice heart,please email me. xxx@xxx.com

亡き妻の面影が忘れられずに、未だに寂しげな表情を浮かべ一人書斎に籠もりがちの父親。そんな父親を見かねた娘は「パパ、元気を出して。私が素敵なガールフレンドを見つけてあげるから!今度会ってみない?」と。「いや、この世にお母さん以上の女性がいるわけがない」「そんな事言わないで。恋人じゃなくても、ガールフレンドの一人や二人作ってたまにはデートでもしなくちゃ、ね」「ははは、何を生意気な事を。余計なお世話だよ」…などと勝手に想像している私こそ、本当に余計なお世話。



(* *)