マルシン ハンバーグ



今でも売られているのですね。小学生の頃、友達やそのお母さん達と一緒にスーパーで買い物をしている時に、母に「夜ご飯、何にしようかしら。emimiは何が食べたい?」と聞かれて「マルシンハンバーグ!」と即答。母を「え、え、いやあね、ほほほ。マルシンハンバーグなんて買ったことないじゃないの」と焦らせてしまった事がありました。そう。食べたことがなかったからこそ、食べてみたかったのですよ。学校でも流行っておりまして、今も耳に残る「マールシンマールシンハンバーグ♪」というCMソング。コマーシャルを見て、なんですかとても美味しそうで、憧れの食べ物だったのです。その後、頼み込んで一度だけ買ってもらい、大喜びで有り難くいただいたのを覚えております。