視線の先には



先日、赤坂TBS前で信号待ちをしておりましたら、右手から走ってまいりましたブルーのポルシェが左前方にとまりました。「あ、新しいタイプのポルシェだわ」と何気なく見ておりましたら、降りてまいりましたのは、おお!ヒュー・ジャックマンのような素敵な外国人青年。あら?こちらに向かって片手を挙げ微笑みかけております。え?(どきどき)といたしましたのも束の間。そんなはずはない、とちらと右手後方を振り返りますとダニエラ・ハンチュコワのようなお美しいお嬢様がその青年の方に向かって歩き始めたところでした。(良かったです、うっかり手を振り返したりしないで。)それにいたしましてもいくら赤坂とはいえ美男美女の外国人カップル、シチュエーションもまるで映画の1シーンのよう、もしやカラオケのバックに流れる映像の撮影かなにか?と思わずきょろきょろとカメラを探してしまいました。普通に彼女のお迎え、だったようですが。