ミッドサマー・カフェ



会場内にはカフェもオープン。6月26日はスウェーデンのミッドサマー(夏至)、待望の夏の到来を喜び祝う金曜日。この日を境に長い夏のバケーションが始まるのだそうです。こちらのカフェでは「にしんのグレープフルーツマリネのサンド」「サーモンマリネと初夏のハーブサンド」などのスウェーデン風ライトフードとドリンクが用意されておりまして、お天気のいい日は、テラスでスウェーデンのミッドサマー気分を楽しむ事もできます。

私が注文いたしましたのは「ミートボールとポテトグラタンのオーブン焼き」と「ブルーベリーのアブソリュートウォッカカクテル」。玉ねぎの中心部分をくり抜いた中にマカロニグラタンが詰められ、ミートボールをのせてオーブンでこんがり焼いたもの。良いお味ではございましたが、これはポテトグラタンというよりオニオングラタンでは?と思いながらいただきました。

カクテル左手に写っておりますのは、葉っぱとお水が入ったコップ。各テーブルに置かれている飾りなのですが、何度も飲んでしまいそうになりました。