One Love Jamaica Festival 2004



http://www.onelove-jamaica-fes.org/

弟と娘が昨日、代々木公園で開催されたこのイベントに参加してまいりました。緑、黄色、赤の衣装に身を包んだ人々が、レゲエを聴いたり踊ったり、ジャマイカ料理を楽しんだり。弟もそうなのですが、弟の友人にはジャマイカが好きで、訪れたことのある人、暮らしていたことのある人が多いそうで、会場ではずいぶんたくさんの友人達に会う事ができたとか。娘によりますと「お天気良くてすごく暑かったし、外国人、ドレッドヘアの人や肌の黒い人達がいっぱいで、まるでジャマイカに行ったみたい。こういう世界があったんだ、って知らない世界を覗いちゃった気分」だったそう。ジャマイカ料理もたいへん美味だったとか。いいですねぇ。来年は私も連れて行ってもらおうかしらん。