キーケース



先月の旅行の折、母のスーツケースを借りてまいりました。もうずいぶん前に買い求めたものだったのですが、もったいなくて使えないとずっとそのままクローゼットにしまってあったもの。宝の持ち腐れになってしまうから、と今回の旅行で思いきって使わせてもらったのですが帰り、ホテルから空港までに間にキーケースを紛失してしまったのです。そう簡単に外れる物ではございませんので、残念ながら盗難かと。

空港で気付き、すぐにJTBで紛失証明を発行してもらい、帰国してからダイナースカードの旅行傷害保険・携行品損害保険の手続きをし、グッチグループジャパンのカスタマーサービスにスーツケースを預けてキーケース作成依頼をし…で、ようやく先程、工房で作って下さったというキーケースがスーツケースと共に大きな箱に梱包されて届きました。

あまり詳しくないのですがこのタイプ、オールドグッチというのでしょうか。今は作られていないシリーズのものだそうで少し心配していたのですが、さすがGUCCI。革の色目も質感も、糸の色まで完璧に再現。まるで最初からそこに付いていたかのように馴染んでおります。作成費用、締めて8,400円也。既製品ではありませんし、素材と手間暇を考えましたら、意外とお安いようにも感じました。