パンダ団子



食べてみたいです。「パンダが実際に食べているエサをベースにアレンジしたパンダ団子、250円」動物園の売店の売れ筋商品の一つだとか。

上野動物園ジャイアントパンダの食費というのは、どのぐらいだと思われますでしょうか?一日一頭あたり、15841円だそうです。パンダの食事というと、私などバリバリと笹を食べている姿を思い浮かべてしまいましたが、実際に動物園で与えられている餌というのは「煮サツマイモ/ニンジン/リンゴ/ナツメ/とうもろこし粉/脱脂大豆粉/精米/押し麦/馬肉/キビ砂糖/塩/孟宗竹/サトウキビ/パンダミルク(乳糖の少ないミルク)」だそうです。パンダミルクというものもあるのですね。こちらも飲んでみたいような。(情報:アーバンライフ・メトロより)
※追記 http://www.tokyo-zoo.net/shop/bknews_prary.html



Pddington Bear