私は愛の…



この酒屋さん、久しぶりに訪れたのですが、レジの隣に珍しいお酒が置かれておりました。瓶の中で赤い花が咲いています。どうなっているのかしら?とよくよく見ますと、まるで透明の瓶の中に花が浮かんでいるように見えるガラスの細工が。ワインかと思いお店の方に訊ねましたら、日本酒、満寿泉だとか。フランス製の美しい瓶に詰められた大吟醸。満寿泉の社長さんは、こういったちょっと凝った事をするのがお好きなのだそうです。桝田酒造店のサイトでこの美しいお酒の画像を探したのですが、載っておりませんでした。お見せしたかったのに残念。

酒屋さんを出てから、ふと気が付くと一升瓶を片手に「愛の水中花」を口ずさんでおりました。私は愛の…酒中花。