Hotel Seiyo Ginza



id:yasaiさんの21日の日記で拝見した、執事付きホテルプラン。ホテル西洋 銀座では、<銀座テアトルシネマ>で『女王フアナ』というスペイン映画が上映されることに合わせた宿泊プランが予定されているようです。バトラーサービス付きだとか。

以前バリにまいりました時に、バトラーを付ければ付けられるホテルプランを選んだのですが、結局バトラーサービスはお願いいたしませんでした。やはり、使う側がそのような環境に育っておりませんと、かえって落ち着かないでしょうし、バトラーにもきちんとお仕事をしていただく事ができないであろうと考えての事でした。でも「爺や、出かけるので用意をしてちょうだい」なんて一度言ってみたかったですけど。あ、若い執事だったら、どういたしましょう。爺やとは呼べません。「執事さん」ですと、ちょっと「羊さん」みたいですし。苗字で「ねえ、松島・・・」のように声をかければよろしいのかしら。

すでにこのような事で考えてしまうようでは、やはり執事、下々のものは付けないほうがよろしいようで。