初めての出張



生まれて初めての出張で大阪へ行ってまいりました。

最初は社長と二人でまりいます予定でしたので、呑気に構えておりましたら社長が風邪(本人曰く、鳥インフルエンザ)で体調を崩してしまい、私が一人で行くことに。まず新幹線の切符の買い方もわからず、東京駅でなんとかのぞみの指定席を予約できたものの、改札を入ろうとするとキンコンキンコン。「え?どうして」」と思いましたら、JRの職員が「お客様、東海道新幹線の乗り口はあちらとなっております」と。あ、こちらは東北・上越新幹線でしたか。いやはや。

どきどき、きょろきょろしながらも予定通り大阪に到着。ランチにたこ焼きをいただいて(鏡で青のりチェックを済ませた後)ホール入り。ピアニストの公演の立ち会いが一つと、次の日には別のホールで営業活動。なんとか無事に仕事を終える事ができました。関係者各位には心よりの感謝を。

※写真はホテルのお部屋からの大阪の街並み。ちょうど私が訪れている間、大阪はまるで北海道のような寒さでした。