激辛チップス



辛いものが大好きな娘。『暴君ハバネロ』は美味しいけど、辛さは期待はずれだったと申しますものですから、ヴィレッジ ヴァンガードで「即死」との謳い文句で売られておりました『DEATH RAIN デスレイン』を買って帰ってみました。「史上最強の激辛チップス」と書かれておりますこのポテトチップス。娘によりますと、確かに辛いけど味が良くない、そうな。材料を見ましたら「微粒シリカゲル」などというものが入っております。シリカゲルってあの乾燥剤のシリカゲルの仲間でしょうか。そのような物を食べてしまっても大丈夫なのでしょうか。即死とはまいりませんでも、食べ続けると死に至るという意味でのDEATHなのだったりして。