天王洲アイル



シーフォートスクエア・ガレリアのクリスマスイルミネーションのツリー。天王洲アイル、ツリーは綺麗だったのですが週末だというのに人も少なく、街全体にややもの悲しさが漂っておりました。先日訪れました汐留シオサイトも時間帯もあったのでしょうが、賑わっているという感じは受けませんでしたし、恵比寿ガーデンプレイスしかり、晴海アイランドトリトンスクエアしかり。鳴り物入りでオープンした新しい街が、すぐに飽きられて使い捨てられてしまっているような気もいたします。さて、六本木ヒルズは如何なりましょうや。

※追記 今、キーワードを拝見いたしましたところ「汐留シオサイト」全体の完成は2006年頃の予定なのだそうです。まだまだこれからの街なのですね。