おどろきもものき



昨日、プランタン銀座のギャルリィ・ドゥ・プランタンで開催中の「ミヤケマイ展」に行ってまいりました。遂にその作品を実際に見せていただく事ができました。どの作品もなんとも魅力的。柔らかくて、ユーモアがあってセンスが良くて。やはり大好きです、三宅麻衣さんの作品。

会場にはちょうど三宅麻衣さんもいらっしゃいまして、焼き菓子と美味しいお茶をご馳走になりながら、蒐集家の方と3人でゆっくりとお話をする事ができました。なんという幸せ。麻衣さんはほわほわっとした、とても感じの良い、可愛らしい女性でした。

お茶をいただいてから、またじっくりと作品を見せていただいておりますと、会場に以前勤めておりました音楽事務所の社長の名前でお花が届いているのを発見。驚いて麻衣さんに伺ったところ、今後この社長が麻衣さんのプロデュースをする事になるかもしれないのだとか。しかも私が秘書を務めておりますピアニストの事も良くご存じだったのです。いやはや、世間は狭いものです。

※写真は帰りに麻衣さんにお土産としていただいた、マルカワのオレンジマーブルフーセンガム。懐かしい。まだ売られていたのですね。麻衣さんには「当たりが出たらもう一つプレゼンとしますから」とおっしゃっていただいたのですが、帰宅いたしまして開けてみましたところ残念ながらはずれ。ガムの色。昔はもっとはっきりとしたオレンジ色だったと記憶しているのですが、今は健康に配慮してか淡いオレンジ色になっておりました。



色を使っていないのが素敵