祝賀会



ある音楽団体の祝賀会に社長の代理として出席してまいりました。会場は帝国ホテルの大きな宴会場。参加者は800名以上だったとか。これほど大きなパーティーに出席したのは初めて。楽しゅうございました。

最初は、知り合い一人おりませんのでもうこれは食べて飲んで帰るしかない、とひたすらもくもくと食べておりました。洋食のバイキングの他に、ホテルの中の天ぷら屋さんやお寿司やさんがコーナーを作って揚げたての天ぷら、注文でお寿司を握っていただけるように。抹茶塩でいただく天ぷらは火傷をしそうなほど熱々、大トロなど舌も蕩ける美味しさ。デザートにはケーキ、コーヒーもいただいて大満足。

で、食後にワインをいただきながらふらふらしておりますと、「グラスをテーブルに置かれてはいかがですか?」とお声をかけていただきまして、そこからはたくさんの方とお話をし、名刺交換をさせていただく事が出来ました。ここでの名刺交換は10枚。プラス、午前中にピアニストの取材に立ち会いました時にいただいた2枚を加えますと12枚。今日は大収穫でございます。



帝国ホテルのツリー